プレゼンテーション

人が行動を起こす理由は、たった2つだけ

2020/4/29  

人が行動を起こす理由は、たった2つだけ退職するにあたり、美味しい物や高価なお酒をそれはそれはたくさん頂きましたそしてその結果、しっかりと肥えましたアザス「よし、ダイエットするか。」ここまでは、皆さん ...

マーケティング

心理学と脳科学を応用した、価格を上げるテクニック

2020/4/28  

心理学と脳科学を応用した、価格を上げるテクニックこの度の商品値上げにあたり、様々な学問を研究しました。本日は表題の通り、商品の価格を上げる際にとても参考になる学術的エビデンスをご紹介したいと思います1 ...

マーケティング

商品の単価を上げる真の目的

2020/4/27  

商品の単価を上げる真の目的今月からスタートしたオンラインセミナーも受講生の満足度は上々であり、加えて、販売していた講座はすべて完売したことを考慮して、来月度から単価を上げることと致しましたそこで、本日 ...

マインド

「優秀な人」と「おもしろい人」、強いのはどっち?

2020/4/26  

「優秀な人」と「おもしろい人」、強いのはどっち?皆さんは、「優秀な人」と「おもしろい人」、どちらの方が希少価値が高いと思いますか?私は、この両者には圧倒的な差があると考えます。答えは、断然、後者です。 ...

マインド

夢見ることができれば、それは実現できる

2020/4/25  

夢見ることができれば、それは実現できるIf you can dream it, you can do it.Walt Disney以前に当ブログでも触れましたが、本日はじめて、今月から新たにスタートし ...

マインド

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ

2020/4/24  

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃIf you want the rainbow, you gotta put up with the rain.Dolly Parton(アメリカの ...

マインド

仕事の成功は「マネ」が9割!

2020/4/23  

仕事の成功は「マネ」が9割!ここ最近のブログでは、デキる営業マンに共通する特徴について、お伝えしてきました。本日も、その点についてさらにもうひとつ、追記したいと思いますそれは、「メンター」の存在です。 ...

プレゼンテーション

「ソフトクロージング」という名の反則技

2020/4/22  

「ソフトクロージング」という名の反則技売れている営業マンのセールスを分析すると、1回のセールスで、平均6回のクロージングをしているというデータがあります。普通の営業マンが最後に1回しかクロージングをし ...

マインド

富士山の山頂に登った人は、100%家を出るときに、富士山を登ろうと決めて家を出ている。

2020/4/21  

富士山の山頂に登った人は、100%家を出るときに、富士山を登ろうと決めて家を出ている。佐山展生(スカイマーク会長)これも、僕の大好きな言葉です。加えて佐山さんはこの言葉の続きとして、以下の様に述べてい ...

マインド

無駄な1日とは、笑いのなかった日のことである。

2020/4/20  

無駄な1日とは、笑いのなかった日のことである。チャールズ・チャップリン自粛生活が続く今だからこそ、この言葉が本当に大切だと感じています。毎日に面白さを見つけよう毎日が面白くなるセミナーを開催します尚、 ...

マーケティング

ゴルフは販売員、野球は営業マン

2020/4/19  

ゴルフは販売員、野球は営業マン今週はずっとデキる営業マンの共通点について、お伝えしてまいりました。さらに、本日はその共通点として挙げられるものの中でも、特に外してはならないと思う点についてご紹介します ...

マインド

人生に失敗がないと、人生を失敗する

2020/4/18  

人生に失敗がないと、人生を失敗する斎藤茂太本日、自身にとって、3つの “はじめて” を経験しました。はじめて、終日行われるオンラインセミナーを受講しました!その流れではじめて、オンラインの飲み会に参加 ...

プレゼンテーション

デキる営業マンの常套手段

2020/4/17  

デキる営業マンの常套手段昨日のブログでは、デキる営業マンの特徴として、「キャラが濃い」ことをお話ししました。本日はもうひとつ、彼らが持つ共通のテクニックをご紹介したいと思います。それは、「仮説」の使い ...

マインド

キャラクターを創作せよ

2020/4/16  

キャラクターを創作せよ私は大学を卒業してからの12年、製薬企業の営業マンとしてがむしゃらに働いてきました。体育会系だったこともあり、何が何でも一旗あげてやろうと、成績優秀な営業マンに付き纏い、自分と何 ...

マインド

どんなに暗くても、星は輝いている。

2020/4/15  

どんなに暗くても、星は輝いている。When it is dark enough, you can see the stars.ラルフ・ワルド・エマーソン新型コロナウィルスにより世界は瞬く間に恐怖で包ま ...

マインド

いい言葉は、いい人生をつくる

2020/4/14  

いい言葉は、いい人生をつくる斎藤茂太当ブログでは、主にプレゼンスキルや笑いの力を活用したビジネススキルをお伝えしていますが、同様のことを伝えるにしても言葉選びがとても重要になります。そこで、私が何度も ...

プレゼンテーション

【最強のプレゼン術】思考は現実化しない!?

2020/4/13  

【最強のプレゼン術】思考は現実化しない!?本日はセミナーや営業で聞き手を一瞬で惹きつける最強のプレゼン術をご紹介しますそれが、「予定調和を崩すプレゼン」実はこれ、「笑いのスキル」のひとつでもあるのです ...

プレゼンテーション

例え話の落とし穴

2020/4/12  

例え話の落とし穴タイトルの通り、例え話を用いる時、これだけは注意すべきというポイントがあります。結論から言うと、『自分にしかわからない例え話を使うな!』この事だけは、声を大にして言いたいです一生懸命例 ...

プレゼンテーション

相手の感情に訴えかける方法

2020/4/11  

相手の感情に訴えかける方法前回のブログでご紹介した、「想像してください。〜」というフレーズは、「レトリック・クエスチョン」というテクニックになるのですが、オススメは、3パターンでフレーズを準備しておく ...

プレゼンテーション

人を動かす魔法の言葉

2020/4/10  

人を動かす魔法の言葉聞き手の感情を揺さぶり、右脳にイメージを鮮明に映し出す、そんな最強の一言があります。この一言を戦略的に使うことで、いとも簡単に営業やセミナーで成約率を上げることができますその最強の ...

© Laugh Lab,All Rights Reserved.